July 24, 2005

2005 J1 第18節 広島vs東京V


 昨日はちょっと色んな事があったので、長めでお送りします(何


 ●ビッグアーチへの道

 最近、関東サポーターの間では自転車でスタジアムまで行くのが流行っているみたいなので、触発されて自転車でビッグアーチまで行きました。
 ……エンジンを積んでますけどね(マテ
FK310

 ちなみに4月にモペットでビッグアーチに行った時の模様はこちら↓
 ・Byakhee号で行く 広島ビッグアーチまでの旅(前編)
 ・Byakhee号で行く 広島ビッグアーチまでの旅(後編)

 前回は無謀にも己斐峠を攻めた挙句惨敗だったのですが、今回はルートを変えました。
 草津〜田方〜沼田ルートを通りました。

 16:30頃、給油を済ませて広島市内を出発。
 ブビーっと広島スタジアムを左手に眺めながら市内を西に進みます。
 草津辺りから細い道に入り踏み切り二つを越え、古田小の横を登っていきます。
 特に問題なく、田方のバイパスとの立体交差点まで到着。ここから、交通量がやや多く怖い思いをしました(苦笑
 やはり行きは上りが多い為、スピードが出ませんね。
 何とかアストラムラインが見えるところまで来たのですが……例の坂道を登りきりません(笑)ペダルを漕がずにスロットルを全開にしてみたら、少しずつしか進まない……スピードメーターを見ると7km/hでした(笑)

 全体的には特筆するような事も無く、無事に到着しました。所要時間は約45分。
 走っている時はいいのですが、安全の為長袖Gパン&グローブなので信号待ちの時が暑くて死にそうでした(ぉ


 ●試合は3−0

 この試合の来場者プレゼントの直筆サイン入りうちわですが……誰のサインか分かりません。どなたか教えてください……↓
サイン

 キックオフ前に雷鳴轟き怪風吹き荒れるという怪しい空模様になったのですが、最後まで雨は降りませんでした。……市内は降ったみたいですが。
 試合の方は前半の3得点で決まったようなものでしたね。
 1点目は明らかにオウンゴールだと思っていたのに、場内アナウンスが寿人選手の得点とか言うから「ざわ……っ」となりました(何
 今日の3点のうち、2点をあの試合とあの試合に回せたら……とかバカな事を考えたりしました(ぉ

 試合内容は……芝荒れ放題のビッグアーチ3試合目のサンフレッチェがホームの利を生かしたという感じでしょうか。芝対策はもうばっちりでしたね(笑)いやらしくロングボール→寿人選手が裏に走るを繰り返してました。


 ●帰路+α

 試合終了後はヴァーム争奪戦に参加し(笑)、再びByakhee号に跨った訳ですが……夜道&下り坂というのも怖いですね。
 特に有料道路の沼田IC前までの坂道、シャトルバスに二回追い抜かされたのですが、恐怖を覚えました(ぇ
 しかし転倒も無く市内まで帰還出来ました。ネタにならない

 広島市内に入ると、大きな花火が上がっていました。今日の快勝の祝砲と勝手に解釈して、わき見運転していました(マテ 宇品の花火大会だったんですね。

 で、家に帰る前に中区千田町の中華料理店、「一味」に立ち寄りました。
 実はマッチデープログラムに「激夏企画タイアップ店」が掲載されていて、その一つが「一味」さんだったという。
 試合開催日当日に限り、当日のマッチデープログラム持参の方に、ドリンクまたは一品の無料サービス実施中!
 の文句にあえて釣られました(ぉ

 店長さんにマッチデーを見せ、ドリンクのサービスを貰いました。それだけではなく、くじを引きました……「当たり」
「この中から好きなものをどうぞ」
 と、箱を持ってきてくださったのですが、中身は日本代表応援グッズ(笑) えと……青いリストバンドをいただきました。

 他に遅い夕食という事でヤキメシだけを注文したのですが、これが予想以上に量があって大変でした(苦笑) 自分が小食なだけかも知れませんが……。
 あと、店長さんとちょっとお話したのですが、
 この激夏キャンペーンサービスを利用したのは自分が第一号だった
 そうです(笑)
 1getズサー(マテ

 激夏キャンペーン、こういうところを見ても浸透度は……あれだったのかなと……(ゴニョゴニョ


 帰宅後、録画していた「サタ・スポ」を観たのですが……マサト選手って誰ですかっ!?>寺廻さん(笑)





10:52:50 | hastur | comments(0) | TrackBacks

July 23, 2005

東京V戦(試合終了)

 3−0で完勝!
 久々にすかっとするゲームでした。
 寿人選手、幻のハットトリック(笑)





19:54:39 | hastur | comments(0) | TrackBacks

V東京戦(試合開始前)

 やっぱりちょっと暑いですね…。もう喉が渇きました。
 ピッチの状態ですが、まだあちこちはげてますね。少しはましになった?
 今日の目玉、来場者プレゼントの直筆サイン入りうちわですが……誰のサインかわかりません(ぉぃ)

 今日のポイントは「2点以上取れるか」だと思っています。もし2点以上取れたら、7失点しても構いません(笑)




17:42:27 | hastur | comments(0) | TrackBacks

July 19, 2005

2005 J1 第17節 浦和vs広島


 久々にアウェーのゲームをTV観戦しました。

 で、またまた闘莉王選手にやられてます……_| ̄|○  トラウマになりそう

 スコアは2−0。シュート数も18対7という事で、圧倒された試合でした。
 前半無失点記録ストップ。関東無敗もストップ。レッズの連敗もストップ(ぉ

 MVPは悔しいけど三都主選手でしょうね。攻め上がりもクロスもサイドチェンジも、全て高レベルでこなしていました。

 対するサンフレッチェの方は……良かった点を探すのが大変(苦笑)
 ジョルジーニョ選手のフリーキックは美しかったです。今までに無い武器になりそうな予感。でも3人枠の問題が……。

 二失点目の場面は、ふわっと中盤に浮いたボールを競りに行った池田選手のミスのように見えました。相手の酒井選手にコントロールされ、ラストパスを出されましたから。
 一失点目は……闘莉王選手の入り込み方が上手かったのもありますが、ニアで待ち構えていた和幸選手がスタンディングの状態から頭でクリアしようとしていたので頭一つ抜き出されたという風に見えました。


 で、最近点が取れてません。
 リーグ戦に限ると、2得点以上した試合は5月1日の新潟戦(5−0)以来ありません。
 これは……。ちょっと攻撃陣の巻き返しを期待しましょう。




08:23:44 | hastur | comments(0) | TrackBacks

July 14, 2005

2005 J1 第16節 広島vs磐田


 とりあえず、記録更新おめでとうございます(開幕から連続前半無失点試合16試合)

 とにかく下田選手、川口(ヨ)選手の両GKのファインセーブ連発でスコアレスドローでした。
 でした。
 報道ステーションでのダイジェストのナレーションは
日本代表GK川口のファインセーブで試合はドロー
 とか言ってましたけど。
 ……。
 下田選手の神懸りセーブは無かったことになってますかそうですか……。

 前半は明らかに体力温存というプランだったように見えました。ポゼッション、遅攻優先。
 ジュビロは……こちらも疲れがたまっているのか、メンバーが揃ってないからか、カウンター一辺倒になってましたね。リアクションサッカーするジュビロって珍しいものを見れたのかも知れない(ぉ

 後半は流石に攻め込まれましたが何とか防ぎきりました。

 で、点が取れません……。
 川口(ヨ)選手が当たっていたのは確かですが、寿人選手、あの二回の決定機のうちどちらかでも入っていれば……。

 こういう試合でドローというのもサンフレッチェらしいというか(ぉ
 満足と不満がない交ぜになったアンビバレンスな状態で帰路につきました。

 で……。
 なにか忘れている……。
 ……。
 あ。
 (7月13日は)父の誕生日だった(コラ
 (どこかで見た落とし方・ぉ)





08:33:13 | hastur | comments(0) | TrackBacks