July 20, 2005

777


 ↓つい最近のByakhee号のトリップメーターです。
777

 ちょうど777km。ちょっと嬉しかったので、思わず写メを撮ってみました(笑)


 昨日は帰宅途中でまたチェーンが外れました。調子悪い……。
 結構簡単に直せるので、手を加えて再出発……しようとしたら、何故か空回り。近くのバイク屋さんに持っていくと「エンジンクラッチの不良かな?」と診断してくれました。……修理は断られましたけど(笑)

 自然回復したのでそのまま帰宅。
 ラッキー7なのかはよく分かりません(笑)




08:07:08 | hastur | comments(2) | TrackBacks

July 01, 2005

Byakhee号定期報告(7月)


 Byakhee号の体調管理です(何

 先月発生した故障は一応対処しました。


1.ヘッドライト

 自転車屋さんに見てもらった時に、ネジを一本外したままで帰っちゃったのでカタカタ音がなっていたのですが、再び来店して付けてもらいました。

 で、相変わらずダイナモオンリーで点けてるので夜道は暗いです(マテ


2.テールランプ&ウィンカー

 瞬間接着剤で直しました。荒業(笑)
 今のところ大丈夫ですが、またすぐに壊れそう…。


3.後輪泥除け

 ガムテープで固定しました。荒業その2。


4.チェーン

 以前、「ちょっとチェーンが緩くなっているのかも」と書きましたが、自分でメンテしてみたところ後輪を支えるボルトが緩んでました。
 このせいで後輪がちょっと前に→チェーンが緩くなる。
 という構図だったみたいです。
 ボルトを締め直して、こちらの方は問題なし。


 今のところ大きな問題点はありません……雨続きで最近乗っていないくらいでしょうか(笑





08:46:07 | hastur | comments(0) | TrackBacks