March 31, 2005

ファンタジーサッカー 第3節登録メンバー

 昨日のバーレーン戦は1−0とスコア上では辛勝でしたね。北朝鮮戦では大黒様が救世主でしたが、今回はサルミーン選手が神になったようです。

 で、あまり関連はないですが(ぉぃ)J1リーグ再開に伴ってファンタジーサッカーも再開です。今回は以下のようなメンバーで行こうかと思っています。

FW
マルクス
マルクス
平本 一樹
平本 一樹
大木 勉
大木 勉
MF
田中 隼磨
田中 隼磨
二川 孝広
二川 孝広
大黒 将志
大黒 将志キャプテン
長橋 康弘
長橋 康弘
DF
江添 建次郎
江添 建次郎
實好 礼忠
實好 礼忠
トニーニョ
トニーニョ
GK
下田 崇


 微妙にサンフレッチェ率アップです(何
 基本的にはガンバ勢三人で稼ぐ心積もりです。大黒様頼みます





00:01:47 | hastur | comments(0) | TrackBacks

March 22, 2005

ボードゲーム&カードゲーム6


 月一ペースで集まってボードゲームやカードゲームをやっているのですが、三月期は昨日がその日でした。

 で、プレイしたのは以下のゲームです。

・ダイアモンド
・ボーナンザ(Bohnanza)
・クク(Cucco)
・カルカソンヌ(Carcassonne)
・コロレット(Coloretto)
・サンファン(Sun Juan)

 ※サンファンは参加しませんでした。

 今回初めてやったゲームは「ダイアモンド」だけです。
 他のは手馴れた感じのものばかり……ちょっとアレンジして遊んだりもしました。

 最初にプレイしたのは「ダイアモンド」。
 ダイアモンド
 これは単純明快なチキンレースタイプのゲームです。
 プレイヤーはダイアモンドを発掘すべく洞窟の奥へと進むのですが、アクシデントによって持って帰ることの出来る宝石が「0」になる可能性があります。
 このアクシデントに立ち向かって少ない人数で奥に進めれば、見返りも大きい訳です。
ダイアモンド2
 8人まで出来るゲームです。それなりに盛り上がるゲームではないでしょうか。

 その後に「ボーナンザ」。ただし、人数がちょっと多かったので、拡張ルールを混ぜました。
 豆を少し増やして、指令カードを用いるルールです。
 いつもなら、交換フェーズの時に多目のカードを条件で出されたら直ぐに飛びつくはずなのに、「一枚でいい」とか言い出します。……指令カードのせいです(笑)
 ちょっといつもと交渉のペースが違いましたね。
 ボーナンザ

 あとは「クク」「カルカソンヌ」「コロレット」等を次々プレイ。
 「クク」は「インディアンクク」という変則ヴァージョンをやってみました。
 普通は自分のカードを見て、チェンジするか否かを宣言するのですが、「インディアン」では親の合図で自分のカードを自分は見ずに、額にかざして他のプレイヤーに見せます。
 ……なぜか自分は「クク」(ある意味最強のカード)を何回も引いていました。当然、自分が「クク」だとは知らないので、それで得をするわけではないのですが(苦笑)

 別テーブルでは「サンファン」というゲームをやってました。
サンファン
 「プエルトリコ」というボードゲームのカード版……らしいです。「プエルトリコ」自体知らないので、どんなゲームなのかはよく分かりません(ぉ




12:29:21 | hastur | comments(0) | TrackBacks

March 17, 2005

ファンタジーサッカー 第二節結果


 ファンタジーサッカーの結果が出ました。

 今回は72fp。エントリーリーグでジャスト200位まで上がりました(喜)
 イレブンはこんな感じです↓

位置選手チームファンタジー年俸ファンタジーポイント(fp)
第2節年俸前節との差出場守備攻撃勝利警告合計
GK高木 義成キャプテン東京V1億350万+1350万 アップ3fp4fp0fp0fp0fp2fp9fp
DF實好 礼忠G大阪4230万-370万 ダウン3fp-1fp0fp0fp0fp1fp3fp
DF丸山 良明新潟3720万+1240万 アップ3fp1fp0fp1fp0fp2fp7fp
DF江添 建次郎C大阪1000万0万 変動なし3fp-2fp0fp0fp0fp1fp2fp
MF長橋 康弘川崎F2400万0万 変動なし3fp-2fp2fp0fp0fp3fp6fp
MF大黒 将志G大阪9900万0万 変動なし2fp0fp3fp0fp0fp3fp8fp
MF二川 孝広G大阪9900万0万 変動なし3fp-1fp2fp0fp0fp2fp6fp
MF田中 隼磨横浜FM5000万0万 変動なし3fp-1fp0fp1fp0fp2fp5fp
MFクレーベル5760万+960万 アップ3fp0fp5fp0fp0fp1fp9fp
FW大木 勉広島2480万0万 変動なし2fp0fp0fp0fp0fp2fp4fp
FW平本 一樹東京V2500万0万 変動なし2fp0fp0fp0fp0fp2fp4fp
ベンチ入り選手
MF茂原 岳人広島700万0万 変動なし3fp1fp0fp0fp0fp4fp8fp



 GKの高木選手(東京V)様様でした。クレーベル選手(柏)も高得点。
 サンフレッチェ関係では大木選手を投入したのですが、結果は4fp。内訳は「45分以上フル出場未満」の2fpと「バックパス成功率」、「ファール無し」のボーナス2fp。ちょっと寂しいですね。
 ちなみにサブに茂原選手を入れていたのですが、田中隼磨選手(横浜FM)の代わりに出場選手に入れていたらあと3fp伸びてました。

 次節は4月の頭まで編成期間があるので、じっくり考えようと思います。やっぱりサンフレッチェの選手を増やそうかなぁ…




00:29:18 | hastur | comments(0) | TrackBacks

March 10, 2005

ファンタジーサッカー 第一節結果

 裏切り者に鉄槌を。という感じの結果でした(苦笑)

 あえてサンフレッチェの選手を外してチームを構築したのですが、結果は56fp……。
 一番の敗因は高松選手(大分)の欠場です。怪我をしていたなんで知りませんでした_| ̄|○

 ちなみに駒野選手がベストイレブンに選ばれています。当然年棒も上がっている訳で、今から獲得するとかなり不利です……。
 後悔先に立たず。


[more...]

00:03:55 | hastur | comments(0) | TrackBacks