January 31, 2005

[DK3]テストプレイ終了


 本日の更新でDK3のクローズドテストは終了します。

 約一ヶ月強、34回の更新でLv36まで達することが出来ました。本編では週一更新ですので、大体9ヶ月でこの位のレベルに達するというバランスです。

 ちなみに、Lv36というと使用できるSPは48。自分の場合は「パワーストライク」制覇して、「ウォークライ」系スキルの途中までというスキル獲得状況でした。

 本編はいつから始まるのか、まだアナウンスがありませんが、参加する事は間違いありません。
 パーティについては、DK2時代の知り合いと組む可能性が高いですが……テストプレイ中にお世話になった「最後の晩餐」パーティのメンバーとは何らかの繋がりを保っていたいと思っています。




12:42:36 | hastur | comments(0) | TrackBacks

January 30, 2005

三国志NET


 「三国志NET」は半リアルタイムネットゲームです。

 DK3の関連でお誘いを受けて参加したのですが、どうやら同じスクリプトを設置しているサイトがいくつもあるみたいです。

 システムはPCの三国志(コーエー)に似た形です。
 プレイヤーは一人の武将を登録します。国に仕官し、内政や軍事に就きます。
 更新は一時間に一回です。これは、管理者が設定を変える事が出来るみたいですが。行動登録を24ターン先行入力できるので、一回登録すれば丸一日は放っておけます。
 上記のような事をやっていると、情勢の変化に対応出来ないので、多少無駄な手番が生じますけど。

 実はDK3プレイヤーが集まってる「三国志NET」は1月一杯でリセットがかかります。新シリーズからやってみたいという方は、今のうちに予習を(笑)

 ☆「三国志NET(管理者:たけくさん)




10:37:58 | hastur | comments(0) | TrackBacks

January 29, 2005

アーティスト紹介:井上睦都実さん


 自分が随分昔から好きなアーティスト、井上睦都実さんの紹介です。

 特に詞が好きです。最近はなくなってきたけど、初期の曲にはヴァイブラフォン(鉄琴)が用いられてたりして、結構おしゃれです。
 Le Couple、西田ひかるさん、椎名へきるさん等に歌詞提供とかもやってるみたいです。

 元々はモデルさんで、すらっと背も高くて素敵な方です。
 ずっと昔の「冬物語(ビール)」のCM等にも出演してました。
 CMといえば、最近NTT西日本のCMにもご出演。

 自分が持っている睦都実さんのCDは以下のものです。

◎アルバム
・恋は水色
・夢で逢いましょう
・幸せなデニム
・Green Fingers
・FRUIT AGE
・candy puzzle*

◎シングル
・わかるはずなのに
・泣いて 笑って
・ホントの私の事

 こうやって見ると、アルバムは全部持ってました。
 一番好きな曲は「東京タワー」「仲良く暮らそう」あたりでしょうか。

 実は一回だけライヴに行ったことがあります。ワンマンではなかったのですが、ステージが近くて楽しかった……と記憶してます(笑)
 南青山のライブハウス。雨の降る初夏だったような気がします(記憶力悪し・笑)

 最後に。去年の暮れから、睦都実さんのオフィシャルHPがリニューアルしましたので、ここで紹介したいと思います。

 ☆inouemutsumi.net




01:37:31 | hastur | comments(0) | TrackBacks

January 28, 2005

H2・君といた日々 第三回


 今回は一年時の夏のお話ですか〜。そう言えば今週の「不機嫌なジーン」も夏のエピソードだったような気が……最近のドラマは季節感無視が流行りですか?(ぉ

 中身は英雄の悪友絡みがメインでしょうか。あれ、レンゲル?
 あとは……インリンさん?(マテ

 的場浩二さん、ああいう役はまりますね〜。ナイスキャスティングです(笑)

 徐々にラブコメ度も上がってきてるようですが、次週からは新入生との絡みも期待してみます。(まとまりのない締め・笑)





00:29:32 | hastur | comments(0) | TrackBacks

January 27, 2005

[DK3]宝箱の中身


 テストプレイも残り一週間を切りました。
 という訳で、色々と追い込みに入っているのですが(何の?)PMのゲイルさんが遂にLv5までの宝箱を開けることができる様になりました。

 それまで、貯まりに貯まっていた宝箱ですが、DK3では一ターンに一気に開けることが出来ます。その結果……中身の殆どが武器でした。宝箱から宝箱が出てくる、マトリョーシカ状態もちらほら(笑)

 なんだか偏りすぎてて、納得いかないのはなぜでしょう?(ぉ
 残る宝箱は三つ。今度こそ防具が出てきますように……。




00:27:52 | hastur | comments(0) | TrackBacks