September 26, 2004

2004 2ndステージ第7節 広島vs東京V

 前節のショッキングな逆転負けにも、雨にも負けず、今日ビッグアーチに来た8141人は勝ち組です(笑)
 それ程、楽しいゲームでした。

 キックオフ。
「ゴーーーール!」
 ……え?
 という感じでした(笑) キックオフから電光石火の先制点。
 右サイド茂木選手(だったかな?)のセンタリングに大木選手が詰めて、前半0分のゴール。
 で、少し経ってから気付いたのですが、今日の応援は結構静かでした。最初は客が少ないからかな? と思ってたのですが、よく考えるといつものようなコール、太鼓の音、そういったものが全く聞こえてこない。どうやら、応援拒否をしていたみたいですね。
 でも、いつの間にかバックスタンドの辺りから自然発生的に声や拍手が溢れていました。たまにはこんな雰囲気のスタジアムもいいかなと思いました(笑) 例えるなら、トランペットの音が鳴り響く日本のプロ野球と、鳴り物の無い歓声が中心のメジャーリーグ。今日はこの後者のような感じがしました。どちらかが、絶対的にいい、という事は無いと思うんですね。今日は選手たちの声もよく聞こえたので、その点は楽しめました。

 閑話休題。
 今日のサンフレッチェは全体的に動きが良かったと思います。MVPを決めるのは難しそうです。全員が良かったし、全員で勝ち取ったゲームだったと思います。
 DF陣は集中を切らさず弾き返し続けていたし、下田選手も無難に防ぎきっていました。ゴールポストもGood Job!でした(笑)
 ボランチもいい仕事をしていたと思います。ヴェルディの攻撃をボランチの所で潰していたケースも多かったと思います。更に、機を見ての攻め上がりも良し。李漢宰選手の二点目も、それが実ったものです。
 両サイド。服部選手は攻守に奮闘してました。茂木選手は…一点目以外は余り攻めでは効いてませんでしたね。その代わり、守備は合格点だったのではないでしょうか。
 トップ下のベット選手は文句なし。レベルの高いプレーを魅せてくれました。
 スタートのツートップ、盛田選手と大木選手はいいコンビネーションだったと思います。
 その他、交代選手の田中選手、木村選手、八田選手もいい活躍を見せました。三点目はその木村選手と田中選手でもぎ取ったもの。

 ハスター的ノルマ達成まで、あと4勝。今日のようなゲームを続ければ、決して難しくないと思います。


19:13:33 | hastur | comments(0) | TrackBacks

広島vs東京V(携帯)

完勝!実に楽しい90分でした。
自然と頬が緩むシーンがいくつも。ベット選手の華麗な突破だったり、盛田選手の意表を突いたロングシュートだったり、長田主審のナイスカットだったり(笑)
詳しくは帰ってからアップします。




17:25:04 | hastur | comments(0) | TrackBacks

否定・1

 否定語を並べると、私が出来上がる。



15:28:00 | hastur | comments(0) | TrackBacks