October 25, 2004

DOOR リアクション


 PBM(Play by mail)というホビーがあります。簡単に言えばマスターとプレイヤーのやり取りを郵便を用いて行うTRPG(Tabletalk RPG)でしょうか。TRPGの説明は省略します(ぉぃ)
 元々は郵便を用いていたので「PBM」という名前だったのですが、最近は郵便の代わりに電子メールを使うものもあります。それは区別する為に「PBeM(Play by e-mail)」と呼ばれています。

 さて、シネマトリップという同人PBMサークルがあります。今まで7本のタイトルを運営し、その全てをきちんと終わらせているサークルです。
 余談。同人PBMは最終回を見ず消えてしまうものが多いです。悪い時にはスタートすらしない事も……。
 で、自分はそのシネマトリップで3作品、マスターを務めました。このカテゴリーでは、シネマトリップ4「DOOR」で自分が執筆したリアクション(PBMで行動結果を小説風にした物)を公開して行こうと思います。


20:08:40 | hastur | comments(0) | TrackBacks