October 12, 2004

盛田選手インタビュー

 広島市中区・西区のCATV会社、中国ケーブルビジョン(CCV)では「Vai!サンフレッチェ」という番組を流しています。タイトル通り、サンフレッチェに関する情報番組です。
 毎週月曜19時からと金曜17時からの週二回、10分程度の長さです。たまにレアな情報が得られるので重宝します(笑)

 直近の放送では盛田選手とベット選手のインタビューがありました。ちょっと貴重だと思うので、アップしておきます。



――2ndステージからの移籍ということなんですが、もうチームには慣れましたか?
盛田選手「どうすかね…(笑)周りから見てどうなんすかね?(笑)まぁ…まぁ……そこまで気を使わなくてよくなってきたというのはありますけど。」
――特に仲のいい選手とかいらっしゃいますか?
盛田選手「そうですね、あの……吉田恵さんは出身が一緒なんで、愛知県なんで、結構面倒見てもらってます。」
――FWの選手はどうですか?
盛田選手「プライベートでどうこうってのは無いですけど、ベンさん(大木勉選手)とかたまにイジってきてくれます(笑)」
――J1の舞台で戦ってみての感想、聞かせていただけますか?
盛田選手「とりあえずは、どうにかやれない事も無いって感じなんですけど、やっぱりゴール前の厳しい所とかで最近ゴールが奪えなかったりしてるんで…。手ごたえはありますけど、もっと結果がついてきて欲しいっていうのはあります。」
――厳しさを感じる部分も多いですか?
盛田選手「そうですね。J1だけじゃなくてチームの中でも争いですからね。毎回毎週毎日、危機感持ってやってるんですけど。」
――特にライバルとして意識してる選手はいますか?
盛田選手「それは全員です。まぁタイプが自分とは違うって言う事もありますけど、いい選手多いんで、全員がライバルです。」
――サンフレッチェというチームでプレーしてみての感想を聞かせてもらえますか?
盛田選手「凄い運動量があるなぁと。FWにしても、中盤にしてもですね。今まで自分がサボってたのかなぁって思うくらい凄いきつい時期がありましたけど(笑)やっとちょっとづつ慣れてきました。」
――そういうサンフレッチェの選手たちのプレーとか動きとかに触発されて、やる気が起きてきた部分も?
盛田選手「やらなきゃ使ってもらえないですから(笑) それに、この半年で自分の中での結果を出したいってのがあるんで、頑張ってます。」
――大宮から移籍して、自分の中で変化した事は?
盛田選手「変化ですか? ん〜チームが変わるといつも最初の方はやるぞっていう気持ちでやってて、やっぱりどんどん慣れてきちゃうってのはあるんですけど……とりあえず、今のところは、本当に頑張るぞっていう気持ちでまだ持続してやってるとは思うんですけど。」
――じゃ、それを続けて?
盛田選手「はい。そうですね。」
――2ndステージ後半戦に入っていきますが、意気込みを聞かせてください。
盛田選手「チームとしてはね、やっぱり、勝ち点3を奪いにいけるゲームをどんどんやっていく事と、個人的にはやっぱり、点が欲しいですね。欲しいって言うか、ま、その為に頑張ります。」

 一部編集しました。リクエストがあればベット選手のインタビューもアップしますが……ここ、見てる人いないかな?(自爆)




22:51:01 | hastur | comments(0) | TrackBacks