February 28, 2007

嫌いな理由


 春は嫌い。
 雪がなくなるから嫌い。
 プレゼントが貰えないから嫌い。
 別れが待っているから嫌い。

 何より、
 慢性的に私を苦しめる、粉が舞うから嫌い。

 当分私は涙を流し続ける。
 春は嫌い。




08:20:52 | hastur | comments(0) | TrackBacks

February 27, 2007

新暗行御史 15巻


 え〜主人公様、やっと復活です(何

 回想というか、過去編が一応終わってリアルタイムに話が戻ってますね。
 で、阿志泰(アジテ)の部下とかちょこちょこ登場しているのですが……前に登場したのが数年前なので名前も特徴もすっかり忘れられてます(ぉ

 あと御史様側の味方として、再登場なキャラもいたりして把握するのが大変です。
 どなたか人物相関図を書いてください(マテ






08:30:07 | hastur | comments(0) | TrackBacks

February 26, 2007

第3回リアクション E4 S−3


 S−3 白い巨塔

 結局その日は、登頂者は現れなかった。
 リクトは7合目まで来ていたが限界に達しており、ルゥとティアは4合目の地点で「ちょっと長めのビバークを取るよ」と言い、皿をアリシアに預けた。3日後に登頂を成し遂げたが、達成感よりも疲労感の方が色濃く表れていた。
 白い巨塔は、偉大で高貴なものだったと、レビィは感想を述べた。

「ね、新メニューが出来たの!」
 アリシアは嬉しそうにルゥに話しかける。
「え? また新たな挑戦!?」
 そして姿を見せたのは……。
 大き目の鍋に一杯の、アイスだった。
「名づけて『鍋アイス』! 牛乳2l使用してるのよ。」
 よく見ると、ミルクバナナフラッペと同じく、沢山のフルーツ類が埋まっているのが分かる。
 ルゥはその圧倒的なメニューに、しばし言葉を失った。




08:33:19 | hastur | comments(0) | TrackBacks

February 25, 2007

[DK3]受け流される


 今週も第二砦です。
 今回はクイックステップ取得&使用です。……また機敏ボーナスがもらえる位瞬殺してますね(ぇ

 あと、称号が「双剣の怪盗」に変わりました。
 機械兵という設定はどこかに行ってしまいました(笑)


 しりとり、どうやら途切れてるみたいです。
 先週、このブログのURLがメッセージに含まれていなかったので不安はあったのですが……。
 とりあえずこのまま暫く様子を見てみます。


 リンク:テクト・リ 結果





13:08:08 | hastur | comments(0) | TrackBacks

February 24, 2007

ムーディ勝山


 今回は「youtube」の紹介。
 動画共有サイト(?)の最大手で、もうかなり有名ですね。
 最近はTVを見逃しても、ここに動画が落ちていることがあるので重宝します。
 ただし、ブロードバンド推奨(何


 ……と、これだけで終えるのも芸がないので、↓こんなものを。
 【ムーディ勝山動画集(youtube)】
 最近知って、はまってるピン芸人、ムーディ勝山さんのネタです。
 今の一押し(笑)
 個人的には今年のR-1覇者はムーディさんです(ぉ
 歌を聞いて涙を流したのは久し振りです……当然笑いすぎての涙ですよ?(笑)




06:55:36 | hastur | comments(2) | TrackBacks