January 31, 2007

D.Gray-man


 ジャンプ漫画のアニメ化は、途切れることなくあり続けますが、最近欠かさず見ているのは「アイシールド21」とこの「D.Gray-man」。
 あ、「DEATH NOTE」も見始めてますが(ぇ

 余談ですが、こちらはテレビ東京系の局がないため、本放送から18日遅れです。
 BSジャパンだともうちょっと早く見れますけど。


 悪性兵器AKUMAと戦うエクソシストたちを描いたアクションファンタジー。
 ホラーとか伝奇モノの要素も強いですね。
 逆にコミカルなシーンも少なくないです。


 エンディング、NIRGILISの「SNOW KISS」が世界観にマッチしていていい感じでしたね。
 ……もう別の曲に変わってますけど(ぉ








08:31:32 | hastur | comments(0) | TrackBacks

January 30, 2007

マフラー復活(?)

 久し振りにByakhee号のメンテをしました。
 まぁ、やったといっても、サブライトの電池交換と錆落としだけですけど(ぉ

 あと、気になっていた「マフラーから顔を覗かせていた謎の棒」を無理矢理押し込みました。
 こんな感じに↓
マフラー

 またそのうち出てきそうな気もしますけどね(ぇ





08:28:31 | hastur | comments(0) | TrackBacks

January 29, 2007

ツンデレ家電


 とりあえず、↓を見てやってください(何
 【ちょっと、見ないでよねっ!あれだよ、なんだ、まぁ、いっか)】

 で、二日後に↓のテキスト。
 【ツンデレ家電。Keiziweb. ver β)】

 え〜と。
 流行の最先端?(マテ






08:45:20 | hastur | comments(2) | TrackBacks

January 28, 2007

[DK3]再出発


 前回全滅したのでミルシアからの再出発。
 とりあえず買い物してマルティア大森林北部へ。

 うわ〜敵が紙のようです(ぉ
 サクサクっと倒して、なんか久し振りに機敏ボーナスもらいましたよ?(何

 次回は転送で再び砦でしょうか……。
 悪夢がよみがえります(ぇ


 リンク:テクト・リ 結果






09:16:49 | hastur | comments(1) | TrackBacks

January 27, 2007

ピオンズ


 ピオンズというゲームがあります。
 大雑把に言えば、漢字の書かれた駒を並べて熟語を作っていく、というゲームです。
 こんな漢字のゲームですが、作ったのはフランス人らしいです。

 フランス人というと、英語を排除する運動があったり、フランス語に対して誇りを持っているという印象があるのですが……そんなフランス人が日本語をテーマとしたゲームを作ったと言うのは意外です。

 このピオンズ、PC版が発売中で、ボード版は製作中とのこと。
 少し興味があるゲームです。


 リンク:漢字ゲームで脳力UP!PIONZ-ピオンズ






05:57:01 | hastur | comments(0) | TrackBacks