October 31, 2006

Wikipeida


 随分と有名になったので、知らない人の方が少ないかもですね。
 インターネット上の百科事典、「Wikipeida(ウィキペディア)」です。

 "Wiki"という技術を用いていて、多くの人の書き込み・編集によってなりたっている事典です。
 常に更新され続けている事典なので、最新のことばについて調べる時にも役に立ちます。
 また、マニアックな事項も数多くあるので調べたい物の対象が絞られている時は「ググる」よりもまずこちらを検索してみた方が有用な情報が得られる場合が多いと思います。





08:24:38 | hastur | comments(1) | TrackBacks

October 30, 2006

SAMURAI7


 NHKで放映中のアニメ「SAMURAI7」。録画して見てます(笑)

 原作はあの「七人の侍」ですが、ちょっと(だいぶ?)違う世界観で展開されてます。
 まず、機械が存在します。ロボットとか電気とかバリバリあります(笑)
 でも侍がいて商人がいて農民がいる、という和風な世界。

 好きなキャラは断トツでキクチヨ。
 大きな機械の体の侍で、無鉄砲で目立ちたがり。
 いつもメンバーに迷惑をかけている感じですが、どこか憎めない愛嬌を持ち合わせている侍です。


 もうすぐ最終回のようですが、後半ほとんど「SAMURAI6」だったりするのは秘密です(ぇ






08:25:27 | hastur | comments(0) | TrackBacks

October 29, 2006

[DK3]弾き返しまくり


 今季初の6人での戦闘でした。
 正規メンバー4人+転送請負の二名様ですね。
 結果……お客様が落ちました(汗
 アンラッキーな部分が大きかったですけど。

 あと戦闘でちょっと面白かったのがこれ。


クマ の攻撃!

キャタピラー に 156 のダメージ!

(・(ェ)・) 一発目!
キャタピラー に 99 のダメージ!
(・(ェ)・) 二杯目!
クリーンヒット!
キャタピラー に 128 のダメージ!
キャタピラー は足を骨折した!
キャタピラー は攻撃を弾き返した!
クマ はひるんでいる!
その隙に ストーンゴーレム が攻撃を叩き込む!

ストーンゴーレム の攻撃!

クマ は攻撃を弾き返した!
ストーンゴーレム はひるんでいる!
その隙に 召剣師アルシール が攻撃を叩き込む!


召剣師アルシール の攻撃!

ストーンゴーレム に 94 のダメージ!

ストーンゴーレム は攻撃を弾き返した!
召剣師アルシール はひるんでいる!


 何回弾き返しが繰り返されるかワクワクしました(ぉ



 リンク:テクト・リ 結果




19:24:31 | hastur | comments(2) | TrackBacks

October 28, 2006

個人授業


 少し前の話になりますが……。
 「個人授業(プライベートレッスン)〜正しい和田アキ子の作り方〜」という番組が始まりまして、その第一回目のゲスト(教授)がしょこたんこと中川翔子さんでした。

 テーマは「ヲタク学講座」。
 しょこたんがアッコさんに「ヲタク」について熱く語ります(笑)

 そして衝撃映像。
 あの天下のアッコさんに「アンタバカァ?」とか言っちゃってました(爆)
 更なる衝撃。
 次々とコスプレするしょこたん。で、アッコさんも巻き込む。
 その結果……アッコさんの綾波レイ完成(爆)
 テレビ史に残る映像です。多分(ぉ

 リンク:個人授業(プライベートレッスン)〜正しい和田アキ子の作り方〜




08:20:11 | hastur | comments(2) | TrackBacks

October 27, 2006

好調


 最近、Byakhee号の調子がいいです。
 あれほど繰り返していたチェーン外れも起こしませんし……。

 で、何も起きないと書くことがなくなるのでどこか壊れたりしてくr(ry
byakhee号
 まぁ、このところ晴れが続いていましたし、気持ちよく飛ばせてます(30km/h以内で)(ぉ




08:23:53 | hastur | comments(0) | TrackBacks