September 30, 2006

PLAYLOG ブログパーツ


 「PLAYLOG」で新たにブログパーツという機能が追加されてました。
 試しに↓に貼ってみます。



 本当はこういうのはサイドバーに入れたいんですけどね……。

 自分がPCで再生した曲の履歴や、アーティストランキングなどが表示されているはずです。色々といじくってみてください。


 リンク:【虹とキリンと音符




08:08:47 | hastur | comments(0) | TrackBacks

September 29, 2006

ブロンドの行方・2


「この女の子と……同じくらいの金髪に。」
 昨日送ってもらった画像を見せる。
 すると……。

 とても小さな独り言だったが、それは聞き取れた。
「これは…ユリ?」
 どうやら知ってる人物らしい。というか、姉妹か何かだと色々と辻褄があう。

 結局真実を聞き出すことは出来なかった。
 髪の色は、綺麗に変わったけど。


 家に着くと同時に携帯が鳴った。
 ヒロキだった。
「あ、ひょっとしてもう染めちゃった?」
 ……嫌な予感。
「さっき染め終わったところ。……何?」
「あちゃー。実は……染めなくて良かったかも。」
「何!?」
「昨日プリクラ送ったじゃん? で、今一度カエデから手渡された髪の毛と写真と、ちょっとよく見比べてみた訳よ。すると……。」
 イチイチ溜めやがるので、先を促す。
「何?」
「微妙に違うような気がしちゃって。」
「何、どういうこと?」
 さっきから「何」しか言ってないね、私。
「カエデの奴にいっぱい食わされてんじゃないかと思った訳。わざわざ髪の毛をどこかから用意して、俺にカマかけてんじゃないかと。たまたま昨日の子が金髪だっただけで。」
 そんな話ってあるかね?
「それで?」
「だから、おまえが金髪だと俺が慌てて嘘ついて工作したようになるじゃん? 今晩『昨日のは冗談で、こんなのまるで覚えがない』って言い直すから……。」
 ……めっちゃ嫌な予感。
「黒く染め直せ?」
「その通り。」


(続く)





08:24:00 | hastur | comments(0) | TrackBacks

September 28, 2006

秋晴れ


 バイクや自転車に乗らないともったいない天気




08:20:11 | hastur | comments(1) | TrackBacks

September 27, 2006

ドージンワーク


 また四コマ漫画を借りました。
 こちらからリクエストしたものではない……はず(ぇ


 同人誌業界をネタにしたギャグ四コマです。
 X指定な同人誌を買ったり読んだり作ったり売ったりしてますが、本編自体は指定を受けない内容です(微妙)

 登場人物。
 なじみ。主人公(?)。守銭奴(笑)。金儲け目当てで同人の世界に入り込むが……絵が下手
 ジャスティス。なじみの幼馴染。同人界では名の知れた作家。でも変態(ぉ)。長髪長躯、イケメン。でも変態(ぉ)
 露理。なじみのクラスメート。ペンネーム「ブルマ子」。そこそこ売れてる同人作家。陵辱ものが専門(?)。
 ソーラ。なじみより全然絵がうまい(笑)。ジャスティスファンの女の子。将来が心配(何


 こんな感じで。
 題材が題材だけに下ネタの比率が高いです(ぇ

 ギャグは……「すれ違い/勘違い」を多用してる感じがします。アン●ャッシュっぽい(マテ
 なので、四コマ一編ではビシッと落ちてない……まぁ、こういうのもありでしょうけど。

 絵は上手い……と思いますが、自分の好みとはちょっと違います。
 この辺は本当に嗜好の問題なので、なんとも(ぇ
 多分、もう少し「安定感」のある絵の方が好きなんでしょうね、自分。







08:17:16 | hastur | comments(1) | TrackBacks

September 26, 2006

Coriae Scholave Magica


 この「リアクション」カテゴリでは次回から「Coriae Scholave Magica」のリアクションを公開します。
 ……なんとなく許可が下りたので(ぇ

 そこ、ネタ切れとか詮索しないように(何


 「Coriae Scholave Magica」はシネマトリップというサークルのPBMです。
 天空に浮かんだ島々、そこに存在する魔術学園を舞台としたファンタジーもの。
 細かい設定は省略します(ぉ


08:12:50 | hastur | comments(0) | TrackBacks