July 31, 2006

ちぃちゃんのおしながき



 また友人から借りた四コママンガ。
 「まんがライフ(オリジナル?)」系とか「まんがタイムきらら」系とかが好きみたいですねぇ>友人
 普段、四コマ雑誌って読まないから、それはそれで新鮮なのでこちらとしてはいいんですけど(何


 内容は、小料理屋「みづは」を舞台とした人情コメディ(?)
 小学生兼板前の「ちぃちゃん」と、おかみ兼母親兼のんべえ(笑)の「みっちゃん」を中心とした飲み屋の一日。

 ちぃちゃんの料理の腕前が凄いです。
 ウナギもホヤもアンコウもさばきます(汗 本当に小学5年生女子ですか?(笑)
 対するママも凄いです。料理の下手さが(ぉ

 毎回最初の四コマが「役割分担」というタイトルで、つかみをとってます。
 いわゆる「ブリッジ」みたいな感じですね。これで安心感を与えてます。
 あとは大体、ママのだめっぷりがネタ(ぉ

 爆笑するようなお話ではなく、くすりと笑わせるお話が多いですね。
 そういうのが好きな方や、料理の腕をあげたい人にはオススメです(ぇ






08:27:43 | hastur | comments(0) | TrackBacks

July 30, 2006

夏の食べ物


 夏バテで 量とるよりも 涼をとる




00:56:58 | hastur | comments(0) | TrackBacks

July 29, 2006

機神咆吼デモンベイン 第9話


 「THE HUNT」。対クラウディウスがメインですね。

 この辺はちょっと原作と違いますね。
 アンチクロス3人同時投入で息の根を止める、という作戦だったはずですが。

 クラウディウスとの白兵戦もかなり淡白に。
 ウィンフィールド対ティトゥスも同様ですね。
 時間の問題もあるし、仕方ないんでしょうけど。


 今週のドクターウェスト(何
 出番は少なかったけど、おいしかった(笑)


 リンク:公式サイト
 amazonリンク:デモンベイン関連
          :機神咆吼デモンベイン 1巻 DX(デラックス)版
          :機神咆吼デモンベイン 2巻 DX(デラックス)版




11:21:12 | hastur | comments(0) | TrackBacks

July 28, 2006

四国の形


 まずはこちらを→【四国を正しく書ける人はどれくらいいるのか】(デイリーポータルZ


 段々と四国から程遠くなっていく地図が笑えます(何
 四国に住んでいる方はもちろん常識的な問題でしょうが、東日本の住んでいる方にとっては、四国ってある意味秘境なんですね(ぉ

 ちなみに山陽地方の方も正解率は高いと思われます。
 そうですよね?(誰に聞いてる・笑)




08:15:55 | hastur | comments(1) | TrackBacks

July 27, 2006

ロボット



 ここのブログ、簡単なアクセス解析が一応ついているのですが。
 それで一日あたりのアクセス数とか分かるのですが。
 今までは大抵、一日あたり多くて100アクセス前後だったのですが。


 今週に入って、急にアクセス数が伸びました。
 7月22日 101
 7月23日 193
 7月24日 893
 7月25日 1600
 7月26日 1513


 「ここもついにメジャーブログの仲間入り?」
 とか思うはずも無く。
 明らかに不自然な高騰です(笑)

 原因は「baiduspider+」というロボット。
 これがしつこいくらいやって来てました。

 まぁ……実害は無いので放っておきますか(ぇ




08:32:55 | hastur | comments(0) | TrackBacks