March 31, 2006

幻想水滸伝V 中盤


 「幻想水滸伝V」ですが、色々あって止まってます(ぉ

 一応、中盤くらいまでは行ったと思うのですが……。
・本拠地は手に入れた
・石版も出現
・108星も6割程度集めた
 などなどの理由で。

 でもまだ職人関係の仲間が少ないので、本拠地内の商店街(?)が寂しいし不便ですね……。

 4月中……くらいにはクリアしたいと何となく思ってますがどうなることやら。

 既に何人か、仲間にし忘れてる気がしないでもないし…





08:38:45 | hastur | comments(0) | TrackBacks

March 30, 2006

[NN]ラスボス撃破


 Neverending Nightもあと3回の更新で終わりです。
 ラスボス、ダークラフィーは……ディスオーダーさんたちがもう倒しちゃったみたいです(笑)
 あとはおまけの更新?

 こちらは大攪乱の合成が無事終わりました。これで心残りはありません(ぇ


 以下の物はタダでお譲りします

5 苺の翼 南 17 西 2 消費 2 0 移動 500
6 ベチャグチョの鞭 20 0 0 0 鞭 5 2 汚染水 5000
15 傷薬 HP 1035 MP 1020 消費 1 0 回復 590

 欲しい方はコメントしてください〜。



 リンク:クラヤミ結果





11:21:11 | hastur | comments(1) | TrackBacks

March 29, 2006

椎葉戯文堂


 自分がよく読みに行くサイトを紹介します。
 「椎葉戯文堂

 このサイトの管理人さんには、昔お世話になりました。特にN◎VA関係で(何
 書かれているのは映画だったりガンダムだったりSFだったり。
 日常のことだったり鉄道のことだったりMACのことだったりと、かなり多岐にわたります。
 一つひとつの記事が面白いし、着眼点も見事なので暇があればよく読みふけっています(笑)

 是非、ブックマークに加えてみてください。

 更新がかなり不定期なのが読者泣かせですけど






08:40:34 | hastur | comments(0) | TrackBacks

March 28, 2006

ボードゲーム&カードゲーム20


 今回は二つほどご紹介〜。


1.バン(BANG!)
バン
 お勧めされたカードゲームです。

 「保安官」「悪党」「裏切り者」「副官」の4つの役割が銃を撃ちまくるゲーム(ぇ
 保安官と副官は悪党の殲滅を目指し、悪党は保安官の首を狙います。
 裏切り者は……上記の同士討ちを仕向け一人勝ちを達成しなければなりません。多分、一番勝利条件が厳しい(笑)

 役割は、保安官だけオープン情報となります。
 保安官自体は、誰が悪党で誰が副官か見極めなければなりません。

 この日、二回プレーしたのですが、二回目のプレーで保安官が副官を撃ち殺してました(爆


 このように、読み合いが重要なゲーム。7人までプレーできるので、盛り上がれるゲームではあると思います。
 欠点としては……プレイカードに特殊効果のあるカードが多いので、覚えたり慣れたりするまでがちょっと大変かも。
 「留置場」というカードがあるのですが……効果を勘違いして、山からハートを引くまでずっと留置場に入りっぱなしでした(ぉ

 あと、一人ずつ脱落していくゲームなので、早々に撃ち殺された人は長い時間見てるだけになってしまいます(笑)


2.ドルアーガの塔
ドルアーガ
ドルアーガ
 有名TVゲームのボードゲーム版です。

 1階〜6階の塔を上り、カイを救い出すため4人のギルがモンスターを倒しつつアイテムをかき集めていくゲーム(ぉ

 すごろくっぽいゲームです。
 原作ゲームを面白い形で再現していて、それなりに楽しめました。6階ではドルアーガと何回も戦ってしまいました(何
 ちなみに変化していくギルのステータスは駒などではなく、記録用紙に書き記していくという方式です(笑)






08:46:16 | hastur | comments(0) | TrackBacks

March 27, 2006

[NN]軌道エレベーター


 メインストーリーの方は軌道エレベーターへ突入……というところらしいですが、相変わらずこっちは「南20、西6、虚無の谷」あたりで遊んでます(笑)
 まぁ、あっちは一人旅じゃ無理っぽいので別にいいのですが(何


 以下の物はタダでお譲りします

5 苺の翼 南 17 西 2 消費 2 0 移動 500
6 ベチャグチョの鞭 20 0 0 0 鞭 5 2 汚染水 5000
15 傷薬 HP 1035 MP 1020 消費 1 0 回復 590

 欲しい方はコメントしてください〜。



 リンク:クラヤミ結果





08:54:57 | hastur | comments(1) | TrackBacks