April 30, 2005
[DK3]同盟参加宣言Z
以前「同盟参加宣言」でも取り上げましたが、再度宣言します。なぜ今頃もう一度……というのは↓のせいですが。
Z同盟 (セイファーが作る 情報の吹きだまり)
自分のサイト紹介文が引き金となったような気がしないでもない今日この頃ですが、同盟アイコンが増えるワカメの内部の水分並みに増殖してます。
いい機会ですので、加盟同盟を増やしてみました。
ハスターは以下の同盟に参加しています。
……ではDollさん、チェックの方、よろしくお願いします(ぉぃ
10:47:11 |
hastur |
comments(3) |
TrackBacks
April 29, 2005
2005 J1 第8節 C大阪vs広島
4連勝ならず。1−1の引き分けでした。
詳しい内容はよく分かりません。
携帯サイトでチェックしていたのですが、この一文だけ引用させてください。
5分●広島
気づけば、茂原が坊主頭になっていた。
こんな実況、初めて見ました(笑)
試合開始から5分間の間に坊主になったと言うことでしょうか?(コラ
前半終了間際にガウボン選手のゴールで先制し、試合終了間際にPKを決められてドローという展開だったようです。
あと数分耐えてたら4連勝だったのですね……。
ここ4試合、3勝1分で来ているのですが、スコア上では徐々に失速しているのがよく分かります。
・第5節 東京V戦 4−1 3点差勝ち
・第6節 神戸戦 2−0 2点差勝ち
・第7節 川崎戦 2−1 1点差勝ち
・第8節 C大阪戦 1−1 ドロー
次は1点差負け……?(ぉぃ
ノルマチェック〜。波ダッシュ〜(何
得点 | 失点 | |
---|---|---|
第8節終了時 | 1.37 | 0.75 |
目標 | 1.76 | 1.17 |
第9節ノルマ | 5点以上 | 4点以内 |
やや後退です。次の試合、今日の名古屋対東京Vのように5−4で勝ちという試合をやれば、一気にノルマ達成です(笑)
いや、本当に4点取られてもいいから5点取るという試合を期待してます。
00:05:46 |
hastur |
comments(0) |
TrackBacks
April 28, 2005
ファンタジーサッカー 第7節結果
今回は55fp……順位は111位まで落ちました。
なんと言うか、浮き沈みが激しいです。
順位の推移は
315位 → 200位 → 67位 → 105位 → 54位 → 111位
という感じです。(参加チーム数1579)
ローカルリーグへの昇格条件はランキング上位「20%」なので、このまま100位前後をキープできれば昇格です。あ、昇格と言うより「復帰」ですが(笑)
今回の結果詳細↓
出場選手 システム4-5-1 | ボ:ボーナスポイント、:キャプテン |
位置 | 選手 | チーム | ファンタジー年俸 | ファンタジーポイント(fp) | |||||||
第7節年俸 | 前節との差 | 出場 | 守備 | 攻撃 | 勝利 | 警告 | ボ | 合計 | |||
GK | 高木 義成 | 東京V | 9830万 | 0万 | 3fp | 0fp | 0fp | 0fp | 0fp | 0fp | 3fp |
DF | 金沢 浄 | F東京 | 8470万 | -540万 | 3fp | -6fp | 0fp | 0fp | 0fp | 4fp | 1fp |
DF | 近藤 直也 | 柏 | 4980万 | 0万 | 3fp | 0fp | 0fp | 0fp | 0fp | 1fp | 4fp |
DF | 増川 隆洋 | 名古屋 | 4660万 | 0万 | 1fp | 3fp | 0fp | 1fp | 0fp | 1fp | 6fp |
DF | ジニーニョ | 広島 | 4740万 | 0万 | 3fp | 1fp | 0fp | 1fp | 0fp | 1fp | 6fp |
MF | 山田 暢久 | 浦和 | 4530万 | -390万 | 2fp | 0fp | 0fp | 0fp | 0fp | 3fp | 5fp |
MF | 明神 智和 | 柏 | 4790万 | 0万 | 3fp | 0fp | 0fp | 0fp | 0fp | 0fp | 3fp |
MF | 長谷部 誠 | 浦和 | 4980万 | 0万 | 3fp | 0fp | 0fp | 0fp | 0fp | 2fp | 5fp |
MF | ディビッドソン 純マーカス | 大宮 | 2090万 | -370万 | 3fp | -1fp | 0fp | 1fp | -2fp | 2fp | 3fp |
MF | クライトン | 名古屋 | 5620万 | +940万 | 3fp | 0fp | 4fp | 1fp | 0fp | 2fp | 10fp |
FW | ルーカス | F東京 | 4920万 | 0万 | 3fp | 0fp | 3fp | 0fp | -2fp | 2fp | 6fp |
ベンチ入り選手 | |||||||||||
MF | 山本 真希 | 清水 | 700万 | 0万 | 2fp | -1fp | 0fp | 1fp | 0fp | 0fp | 2fp |
金沢選手(F東京)に足を引っ張られました……。流石に5失点は痛すぎます……。
良かった方を見ると、クライトン選手(名古屋)の活躍が目に付きます。キャプテンにしておけば……。
00:09:15 |
hastur |
comments(0) |
TrackBacks
April 27, 2005
[DK3]DK3プレイヤーに100の質問
Q.1 キャラクター名とENo.を教えてください。
A.1 クマージャ=ロボ。ENo.1164です。
Q.2 DKを始めたきっかけってなんでしょう?
A.2 そんな昔の事、覚えてません(何
Q.3 キャラクターが取るスキルは、何系統が多いですか?
A.3 機械兵系。特にパワーストライク。「必殺同盟」に加盟しているもので。
Q.4 DK3で一番時間を割くことはなんですか?
A.4 メッセージ投入。「入魂のメッセージ同盟」に加盟してるもので。
Q.5 飽きた。
A.5 もうちょっと頑張ってください>インタビュアー
設問引用元 → 100の質問について (セイファーが作る 情報の吹きだまり)
あ〜楽チン(コラ
これぞ
00:06:33 |
hastur |
comments(0) |
TrackBacks
April 26, 2005
Byakhee号で行く 広島ビッグアーチまでの旅(後編)
昨日からの続き、地獄の復路編です。
勝利の余韻に浸りつつライドオン。帰りは行きの道を辿るだけなので、迷うことはないでしょう、と気楽に出発しました。
再びの己斐峠。しかし、今度は長い下りが続きます。
エンジンを切っているのに、ぐんぐんスピードが上がります(怖
そして己斐峠特有のカーブの連続。
この日初めてハングオンというものを体験しました(ぉ
そして悲劇は起こります。
ブレーキの効きが悪い中、猛スピードでカーブを曲がろうとしたその時。
ガリッガリガリッ! ズサーーーッ
派手に転倒…_| ̄|○
猛スピードと言っても30km/hなので、少し滑ってから直ぐに止まりましたが。
慌てて車体を起こし脇に避難します。
損害報告。
●Byakhee号
ハンドルが明後日の方向に。
ナンバープレート変形。
車体の傷少々。
●ハスター
左膝擦過傷。
左手指擦過傷(第二指から第五指)。
事故原因。
左カーブで車体を傾け過ぎた為、左ペダルが路面と接触。
そのままバランスを崩してズサーーー
さほど寒くなかったので、いつもははめているグローブをしてなかったのが、文字通り痛かったです……。今でも左手ではグーが出来ません(泣
Byakhee号の方ですが、ハンドルはえいやっと手で元に戻しました(ぉ
動力部にはダメージ無し。運が良かったです。
運が良かったと言えば、後続車が居なかったのは本当に運が良かったです。
もし直ぐ後ろに乗用車が来ていたら、今頃こうして笑い話に出来て無かったです(汗
左手の方は携帯している絆創膏で応急手当を施し、再スタートします。
そして、悲劇リターンズ。
ブレーキを思いっきり握っているはずなのにあまりスピードが落ちません。そして、差し掛かったカーブ。前の車がスピードを落とします。
(このままだと追突するっ)
完全にテンパッた自分がとった行動は……
どっかーーーん
……壁に正面衝突して止まるというコントのような行動でした(爆)
|ェ)・)。oO(お前は響鬼さんか・ぉ)
と、自分でツッコミを入れておきます。
止まったことは止まったのですが、ダメージは思ったよりも大きかったです。
自分の体には特に何も無かったのですが、Byakhee号はヤヴァイ事態になってました。
前輪の位置がおかしいです。
前輪が後ろにずれた状態です。
またもや、動力部には全くダメージはありません。
ですが、この状態だと自転車モードでも乗ることすら出来ません。ハンドルを左に切ることが不可能な状態です。
仕方なく手で押して己斐峠を下ります。
追い抜いていく車やすれ違う車からの視線が痛いです……(苦笑
途中で道を教えてくださった理髪店の店長さん、この場を借りて御礼申し上げます。
さて。
市内へ向けて歩きながら、修理を申し込むためバイク店や自転車店を訪ねてみたのですが、ほぼ即答で「無理」と断られます。
なんとか三軒目の自転車屋さんで受けてくれました。
修理はフロントフォークの交換ですむそうです。
取りあえず、FK310のフロントフォークは普通の自転車の物と違うので、部品の取り寄せが必要となりそうです。
今回の教訓。
・ブレーキの効きが悪いのにモペットに乗るのはやめましょう。
・己斐峠はやはり怖かった(ぉ
当日、己斐峠を通ったドライバー&ライダーの皆さん、(色んな意味で)ゴメンナサイ。
これで大体道は覚えました。次こそはノーミスで……(←マテ
00:08:24 |
hastur |
comments(0) |
TrackBacks